2015年7月7日火曜日

栗林みな実さんが仕事をZERO!!にして子供の存在公表に踏み切る

これは・・・。
栗林みな実オフィシャルブログ「みんなにお手紙を書きました。」
------------------------------------------------
栗家族の皆さま、栗林みな実を応援してくださる皆さまへ.

今日は皆さんに伝えたいことがあり、この文章を書いています。

突然の発表になりますが私には子どもがいます。
男の子です。

このことを皆さんに発表するにあたり、長い期間周囲の方々とやりとり
してきました。ですがお互いの意見がどうしても合致せず、今まで
伝えることができませんでした。

(中略)

仕事に関してですが、現状お伝えできることがなく、
これからのことはわかりません。この発表をするためには、
一度すべてをゼロにする必要がありました。

(後略)
------------------------------------------------

ということで、詳細は元記事の栗林みな実さんの直筆の手紙を読んでもらえればと思うんだけど、
声優・アニソン歌手の人が、恋人がいるとか結婚しているとか子どもがいるとか、その手のことを
公表するのに、ここまで葛藤してボロボロにならなきゃならないこの業界って一体何なのよ!

もしかしたら芸能界よりもひどいんじゃないか?栗林みな実さん、もう39歳だよ。かつては知らんが、
もうどう考えてもアイドル声優ではないだろ。それでも、子どもの存在を公表するには、関係各所に
迷惑を掛けないように、仕事をZERO!!にしなければならないとか、閉鎖的すぎだろ声優業界・・。

これを機にせめて他の女性声優がもっとその辺自由に動けるようになるといいけどねぇ。
田村ゆかりさんと松来未祐さんには結婚してもらって、堀江由子さんも結婚を公表できるようになると
よいのだけど。