2015年8月22日土曜日

長渕剛10万人ライブで一般車両の来場禁止まではいいとしても徒歩も禁止とかバカじゃねーの!

ACCESS | 長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓
会場となる「ふもとっぱら」は、駅等いずれの周辺公共交通機関からも相当の距離があり、会場への交通手段として、いずれかのJTB旅行商品(旅行企画・実施:JTBコーポレートセールス)をご購入頂く必要がございます。なお、一般車両(自家用車・タクシー等)や徒歩での来場は固くお断りしております。(会場の周辺道路に来場者の皆様が車両で来られると、会場周辺の地域住民の皆様にご迷惑をおかけする他、想定外の渋滞が発生し、公演自体の実施が難しくなる可能性があるためです。)この点をご留意頂き、必ず、JTB旅行商品のいずれかをご購入頂き、当日ご来場頂きますよう、お願いいたします。

何これ、バカじゃないの!10万人も来るんだから、一般車両禁止っていうのはまぁわかるよ。
渋滞するだろうから。でも徒歩での来場も禁止するってのは何なのよ!正当な理由何もないよね。
JTBの旅行商品を意地でも買わせようとしているのがミエミエじゃん。

しかもだよ、そのJTBが買わせようとしているバス、ライブ会場から2キロも離れたところで降ろされる
らしいよ。え?つまり30分も歩かせるの?じゃあなんで徒歩を禁止するの?そんなクズサービスを
使う正当性なんもないじゃん。

ちなみに約2kmを徒歩20分と書くのは詐欺だから。時速6kmで歩く人間なんかいねーよ!競歩か!
今調べたら、不動産関係で使われる徒歩○分ってのは1分80m、つまり時速4.8kmで計算している
みたいね。実際計測してみたことあるけど、たしかにそんなもんだったわ。私の歩くペースも。
wikipedia「徒歩所要時間」

これを使うなら徒歩25分ということになるね。集団で歩く場合、もうちょっと速度が落ちるから、
実質は30分くらいかかると思うよ。


まぁひどいイベントになってしまったね。いつしかの20万人を呼んだGLAYのライブとはえらい違いだ。