2015年8月24日月曜日

ちょwww田村ゆかりがニコ生でリモっている時の地声とお仕事モードの声のギャップに吹いたwww

ちょwwwこれ面白すぎるわwwww。


最初この動画のタイトルで使われている、リモるとかリモ中ってのが何言っているのかよくわからなかった
んだけど、つまりはニコ生でスイッチを切り忘れて素の姿を晒してしまうことみたいね。
ニコニコ大百科「リモる」
で、このニコニコ大百科の記事だけ見てもリモってなんだよってなると思うので補足しておくと、
リモーネ先生っていう声優神谷浩史の声真似が上手な生主がいて、その人がニコ生を切り忘れた
際に、彼女との恥ずかしい会話が視聴者にさらされ、アイドルと共演したときの愚痴を言ったり、
ファンからの差し入れをぞんざいに扱うなど、日頃の行いの悪さが晒される放送事故につながった
ことからリモるというニコニコ用語ができたみたいね。この辺参照。
ニコニコ大百科「リモーネ先生」

まぁ田村ゆかりさんのケースに関しては、別に素の状態の声も全然悪くはないと思ったね。
そんなに地のときの振る舞いも悪い感じじゃないし。ただ、お仕事モードの声に切り替わった時の
動画で言う3分以降の声が地のときの声と差がありすぎて面白すぎるというねwwww。


Early Years Collection
Early Years Collection
posted with amazlet at 15.08.23
田村ゆかり
ユニバーサル ミュージック (2015-09-02)
売り上げランキング: 54