2015年8月26日水曜日

エネループブランド殺した嘘つき!「日本においては、電池といえばパナソニックという認知度が高い」

パナソニックのニッケル水素電池「eneloop」が今、海外で人気
 日本でも「eneloop」ロゴの復活を望む声が多いが、「日本においては、電池といえばパナソニックという認知度が高い。また、Panasonicロゴによって信頼性が高まったという声もある。そのため、今後も日本においては、Panasonicロゴを表示する姿勢は変わらない」(パナソニック オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社エナジーデバイス事業部商品企画部・村上直也部長)という。
うわっ、なんだこの嘘つき。日本でもサンヨーがあった頃はエネループブランドが覇権握ってただろ。
それを日本だけエネループブランドを殺してパナソニックブランドに変えて置いてなんだこの物言い。
ソニーの社内が政治的というのは有名な話だけど、こんな嘘をしゃあしゃあと言える村上直也って
奴が部長になるあたり、パナソニックも政治的な社風なんだろうねぇ。