2015年8月6日木曜日

スマホゲーム「Fate/Grand Order」が無限の調整[Unlimited Maintenance Works]に入って炎上中

現在Android版のみが配信されているスマホゲーム「Fate/Grand Order」のPVがめちゃくちゃ良くて、
坂本真綾さんが歌う主題歌の「色彩」も良いものだから、睡眠導入用BGMにしてたんだけど、
最近コメント荒れすぎwww。

どうもこの「Fate/Grand Order」、奈須きのこさんが作ったシナリオの方はかなり面白いらしんだけど、
システムがクソらしくて、ゲームはつまんないからシナリオだけにしろとか言われたりしていて、で、
最近外人のハッカーにゲームソースをぶっこ抜かれて、プログラムソース共有サイトのGitHubに
公開されてしまうという始末に・・・。
https://github.com/Renari/Fate-Grand-Order-Translation

これはひどい・・・。それが直接の原因かどうかは知らないけど、もろもろのひどい運営のせいで
ゲームはボロボロで、ついに48時間メンテに入ってしまったというのが現在の状況みたいよ。
48時間のメンテナンスってたしかに聞いたことないな。まさに無限の調整[Unlimited Maintenance Works]
と言えるだろう。ちなみにPV作ったのはアニメを作ったufotableでもDEENでもなくA-1 Pictures。
いいPVだなと思ったけど、ニコ動でも評判がよかったね。



色彩
色彩
posted with amazlet at 15.08.06
FlyingDog (2015-01-28)
売り上げランキング: 14