2015年9月14日月曜日

戦争法案というデマを流した民主党蓮舫が鬼怒川堤防決壊のデマに法的措置をちらつかせ炎上中

民主党の蓮舫議員がTwitterで「悪質なデマに注意」事務所は「法的措置検討する」鬼怒川決壊で
鬼怒川の堤防が決壊した問題で、仕分けと関連付けるネットでの発言に対し民主党の蓮舫議員が法的措置を検討するとツイートしています。

蓮舫氏の事務所では9月11日の夜、「悪質なデマには法的措置を検討します」と明言していました。
これはひどいねぇ。元記事内でもあったけど、安全保障法案を戦争法案とレッテル貼りをしてデマを
流していた民主党の蓮舫がそれを言うかと。さらに蓮舫は嘘を付いていて、
と、自分は戦争法案などというレッテル貼りをしていないと言っているが、言ってるんだなこれ。
証拠動画は下記。該当箇所を書き起こしておくけど、冒頭から言ってるから。


書き起こし
「参議院議員の蓮舫でございます。戦争法案、絶対反対!今日はこの思いで一言だけご挨拶させて
いただきます。」

「これはデマそのものです。」って完全にブーメランじゃねーか。こんなデマを流している蓮舫が
なんでツイッターユーザーに法的措置だの何だのと脅迫できるのか意味分かんないんだけど。