2015年10月10日土曜日

やっぱり回復してないじゃん!「マクドナルド、9月の売上高1.9%減 客数減続く 」

マクドナルド、9月の売上高1.9%減 客数減続く
 日本マクドナルドホールディングスは8日、9月の既存店売上高が前年同月比1.9%減ったと発表した。減少は2カ月ぶり。記録的な大雨の影響が出たほか、「使用期限切れ鶏肉や異物混入問題の影響が引き続き出ている」(同社)という。

 既存店の客数は4.1%落ち込み、29カ月連続で前年同月の実績を下回っている。客単価は2.2%上昇と8月の伸び率(6.3%上昇)から鈍化したものの、2カ月連続で上がった。
先月同じく日経がマクドナルド浮上とかいう記事を出していたから、いや復活したとは言えないって
記事を書いたけど、予想通りじゃねーかよ!
いや、復活したとは言えない「マクドナルド、やっと浮上 既存店売上高19カ月ぶり増 」

上記記事でも書いたが、マクドナルドの8月売上が前年比で上がったのは、それが使用期限切れ鶏肉
の事件直後の月だったからなんだよ。そりゃそんな月と比べたら上がるのは当然だろ。

で、8月で1周しての9月に前年比を割っているってことは、いまだにダウントレンドってことだね。
この会社が正しい打ち手を取っているのであれば、本来は去年の8月で一気に売上が落ち込んで、
1年間は前年割れが続いても、翌年からは回復の兆しを見せるはずなんだけど、それがないのが
やばいね。オワコン化しているということだろう。勝ち続ける経営とかwwwギャグかな?


勝ち続ける経営 日本マクドナルド原田泳幸の経営改革論
原田泳幸
朝日新聞出版
売り上げランキング: 114,589