2015年10月18日日曜日

【口コミ評判】ABCクッキングスタジオの体験レッスンに行ったら勧誘が激しすぎてドン引きした件

なんなの!このABCクッキングスタジオとかいう料理教室!体験レッスンに行ったらあまりに勧誘が
激しすぎてものすごく不快になったので、ABCクッキングスタジオの口コミ評判として記載しておく。

まず、体験レッスンが500円でできるということで申し込んでみた。
そのときの料理はハンバーグ。作っているときは悪くはなかったんだけど、ひどいのはそこから。
作っている時にどのコースがいいですか、みたいに聞かれたので、適当にどのコースで検討を
しているかくらいの意味かと思って適当に答えたら、次にお支払いは何にしますか、みたいな
支払手段にまで踏み込んできていて、ここで今猛烈な勧誘に直面していることに気がついた。

いやね、そのへんの話、せめて料理作り終わってからでしょ。なんで料理作っている途中で、
料理に意識が向いている時にされなきゃならないのよ。しかも36回位の20万近くするコースを
みんなそれにしてます的なセールストークで勧められたし。

そのときは結局保留にして逃げてきたんだけど、もしABCクッキングスタジオの体験レッスンを
検討している人がいるなら、強調して注意しておきたいのは、
ABCクッキングスタジオの体験レッスンは入会前提で激しい勧誘を受ける
ということ。

あとで知り合いに聞いたら、入ってからも鍋を買わされたりとか、いろいろ出費がかかるみたいなので、
ここは全くおすすめしないですね。ホントありえないわここ。


ちなみに結局どこがいいのかは、私も検討中なのでなんとも言えないのだが、母親は土井善晴の
料理学校に通って、母の友達は辻料理専門学校に通っていたみたいで、どっちも二人からは
悪い話は聞いていないので、その2つは検討の選択肢にはなるかもしれない。

いずれにせよ、ABCクッキングスタジオだけはないな、というのが私の体験レッスンを経た感想。