2015年10月20日火曜日

理論派ニキって理論派のアニキではなくF1レーサーニキ・ラウダのことかよwww

ちょwww30秒くらい意味がわからなかったわwww。完全になんJ語の発想以外が出てこずに、
こんな硬派っぽい文章で「理論派アニキ」以外の解釈なんかあったっけ?ってかなり悩んだわ。

そうか、F1レーサーのニキ・ラウダね! そうそう、F1に関しては全く詳しくないのだが、
RUSHっていう当時のF1の2大スターであるマクラーレン所属で派手好き金髪長髪のジェームス・ハントと、
フェラーリ所属で地味系理論派ニキ・ラウダの壮絶なトップ争いを描いた映画を観たことがあって、
それで思い出したわ。RUSHのニキのクラッシュシーンの動画、探したらあった。映画の山場の一つ。


この映画は、上記をちょっと観て分かる通り、スピード感の描写がすさまじいんだよ。
本物のプロのレーサーを使って撮影をしたみたいよ。日本じゃとてもできないような豪華な映画だね。
F1知らない私も引き込まれるくらいには面白かった。

下記で言うと左上がニキ・ラウダで、右下がジェームス・ハントで、両方共役者さんなんだけど、
本人にかなり似せてる。映画内で本人の映像もちょっと出るんだけど、役者さんたちの違和感が
全くなかったもの。

ラッシュ/プライドと友情 スペシャル・エディション [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-10-07)
売り上げランキング: 325