2015年11月15日日曜日

箱根の強羅花壇はおいしいらしいね「東京人生ゲーム:25歳総合商社勤務の男が選ぶ街「渋谷」。高校時代から感じ続けた敗北感。」

東京人生ゲーム:25歳総合商社勤務の男が選ぶ街「渋谷」。高校時代から感じ続けた敗北感。
またかよ!この前まで東京女子図鑑とかいうバブリーで頭悪そうなOL想定の記事を書いていたけど、
今度はその男版かよ!やっぱりバズったから2匹目のどじょうを狙うってこと?まぁ私も釣られているし。

ただ、読んでいて店のチョイスは悪くないのかなと思ってしまったよ。
まず、箱根の強羅花壇だけど、行った人がここは明らかにおいしかったと言っていたんだよね。
箱根は富士屋ホテルも山のホテルも大しておいしくないんだよ。食べたことあるけど。だから、
強羅花壇の名前を出してきたのはちょっとおっ!ってなったわ。

あと、レフェルヴェソンスは食べログの全国ランキングで5本の指に入るお店。
http://tabelog.com/rank/
だから渋谷青山界隈ではダントツに評価が高いお店だね。場所はかなりわかりにくいところにあるから、
それ知っている、実際に行ったことのある人がこの文章書いたんだろうね。

これちょっとどういう人が書いているのか気になるなぁ。明らかに意図的にバブリーで馬鹿っぽい文体を
取りながらも、見ていて店選びの確度は高そうな印象を受けるんだよね。かなり詳しい人が書いている。
やっぱり中の人は本当にバブリーなおっさんが書いているのかなぁ?

そうそう、冒頭に出てくる「外苑前にある商社」というのはこれね。神宮球場から見えるビル。

ちょっと適当に拾った画像の解像度低いのでわかりにくいんだけど、現地で見ると、この伊藤忠の
ロゴであることがわかるかと。