2015年11月29日日曜日

まだフジテレビ凋落の原因を社長は理解できてないらしいwww「フジテレビ亀山千広社長:低迷のきっかけは「3.11」」

フジテレビ亀山千広社長:低迷のきっかけは「3.11」 「あの日くらいから傲慢に見えてしまったのではないか」
 フジテレビの亀山千広社長は27日、東京都内で社長会見を開き、苦戦が続く視聴率について、「まだまだ視聴者の気持ちにより添うことができていない。一つ一つの番組を見えると現場は非常に頑張っていると思う。やろうと思う熱意も感じているが、それがまだ視聴者に届いていない状況」と指摘し、「もう一度自分たちがフジテレビのイメージをゼロからの変えていくという気持ちでいくべきだと思う。負けているときにやれることは構造改革と意識改革だけ。それを今もう一度肝に銘じてやっていく」と力を込めた。

 また、視聴率低下のきっかけを聞かれ、「社長個人の見解」とした上で、「日本の意識がいろんな意味で変わってきたのが(東日本大震災の)“3月11日”じゃないかなと。今までの我々がずっと押し出してきたわくわく感、ドキドキ感や、少し浮世離れしたお祭り感というのが、どこかで絵空事に見えてしまうようになったのではないかと」と明かし、「全て震災だとは思わないが、その時の気持ちをくみ取ることができていたのか」と振り返った。
え~~~~~~~~~!ちょっとwwwwもうフジテレビが凋落して何年も経っていると思うんだけど、
まだ社長は原因を理解できてなかったのかよ!多分このニュース、ネット民から総ツッコミ受けてるだろ。
どう考えても韓流ゴリ押しだろ!韓流ゴリ押しから俳優の高岡蒼甫がツイッターでそれを批判、
それに対してフジテレビが高岡を干したことに端を発するフジテレビスポンサー不買デモからの
流れじゃねーかよ!ま・さ・か、未だに気付いていなかったことが驚きだよ!

ってことは、視聴者の動向を理解できていないってことだからそりゃ凋落するわな・・・。