2015年11月16日月曜日

あ、こいつ大統領にしちゃダメな奴だ・・・「トランプ氏、仏民間人が銃持っていれば「事態は違っていたかも」」

トランプ氏、仏民間人が銃持っていれば「事態は違っていたかも」
 テキサス(Texas)州を遊説した不動産王で富豪のトランプ氏は、仏パリでの事件の犠牲者に黙とうをささげた後、「パリの場合、世界で最も厳しい銃規制が課せられており、悪人を除いては誰も銃を所持していない」と述べた。

 護身のために時折、銃を携帯すると認めているトランプ氏は、「(被害者ら民間人は)誰も銃を所持していなかった。容疑者たちは被害者たちの一人ずつに向けて発砲していった。その後、警官隊が到着して大規模な銃撃戦となり、最後にはテロリストたちを射殺した」と話した。

 さらに同氏は「私は言いたい。言いたいことを言っていいんだ。もし人々(=被害者ら市民)が銃を所持していれば、銃の所持が認められていたならば、事態は全く違っていただろう」と述べた。

 トランプ氏はまた、米シカゴ(Chicago)のように、厳格な銃規制を課している米国の都市では、結果として犯罪率が高いとの見解を示した。(c)AFP
うわー、いろいろとおかしい。なんだこいつ・・・。

そもそも一般人による銃乱射事件が何度も起きているのはどこの国だよ!バカじゃねーの!
それに、銃規制を課している「から」犯罪率が高いという論理はおかしくね?逆だよね!
犯罪率が高い都市だから厳格な銃規制を課しているんだろ?

こんな発言するってことは、こいつ、全米ライフル協会がバックにいる保守派の共和党の候補か。
オバマがいる民主党じゃない方ね。こんなのを大統領にしたら、アメリカの治安は悪化するだろうな。