2015年11月23日月曜日

これで和解は無理になったね「韓国の慰安婦像「撤去できない」 支援団体が会見」

韓国の慰安婦像「撤去できない」 支援団体が会見
 韓国の元慰安婦の支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)の尹美香(ユンミヒャン)・常任代表が22日、東京都内で記者会見した。ソウルの日本大使館前に挺対協が2011年に設置した慰安婦の被害を象徴する「少女像」について、「撤去すべきかどうかは被害者が考えること。撤去の要求は解決の意思がないということだ」などと批判し、撤去する考えがないと明らかにした。少女像をめぐっては、日韓首脳会談で安倍晋三首相が慰安婦問題の早期妥結の条件として韓国側に撤去を求めたとされる。
像を撤去しないということは、これまでどおり何度も蒸し返す気満々なわけだから、落とし所が
なくなってしまったということじゃないかね?ゴールポストは動き続ける。永遠にな!的な感じで。
やっぱり対処としては放置が最善だろうね。