2015年11月14日土曜日

日本郵便の不正な優遇っぷりがよくわかる「いい競争で、いいサービスを。」

いい競争で、いいサービスを。
ヤマト運輸による郵便業務の不正競争っぷりがよくわかるサイト。確かに日本郵便、めちゃくちゃ
ひどいんだよね。下記の記事でも触れたけど、
日本郵便が信書は郵便でしか送れない規制を悪用し、クロネコメール便潰しの新サービスを開始
信書は郵便でしか送れないという規制を悪用して、クロネコメール便潰しの新サービスを開始するとか、
日本郵便のクズっぷりがひどいんだよ。で、信書の定義を明確にしろとヤマトが国に迫ったら、
そこをあいまいにしたままで、大きさによる定義というヤマトの現実的な提案も拒絶するという始末。

クロネコメール便がなくなったの、別に儲からないからじゃないからね。送り手が知らずにメール便で
信書を送ると法律で罰せられてしまうという法律があるから仕方なくなくしたのよ。 これはひどいね。