2015年11月4日水曜日

観ててポカーンとなった「元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難」

元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難
小泉今日子が「元セーラームーン」、広瀬すずが「元ちびまるこちゃん」などとして登場するソフトバンクの新CMに非難の声が上がっています。詳細は以下から。

◆「元○○」な国民的アニメキャラたちが実写で登場するソフトバンクの新CM
ソフトバンクが冬商戦に向けて放送を開始した新CMは、時を経た『美少女戦士セーラームーン』『おぼっちゃまくん』『ゴルゴ 13』『鉄腕アトム』『北斗の拳』『ちびまる子ちゃん』『あしたのジョー』といった国民的アニメキャラが、何気ない日常の中で、スマートフォンを通じたコミュニケーションを楽しんでいる姿をコンセプトにした実写版。
CM発表会ではキョンキョンこと小泉今日子さんが登壇し、元セーラームーンとして出演することが告知されました。
あー、これ、まさに今日偶然観たけど、なんだこれ?ってなってポカーンとなったわ。
まだ観ていない人はこれを観てみるとよいかと。


いきなり元セーラームーンとかいって、セーラームーンに縁もゆかりもない小泉今日子が紹介された
挙句、ムーンスティックが伸び出して、全く意味がわからなかったわ。

いや、元セーラームーンを中の人の声優三石琴乃さんがやるとか、実写版うさぎ役の沢井美優さんが
やるならわかるよ。もしくは知名度を考慮して実写版マーズ役の北川景子さんがやるとかでも、
大人の事情を鑑みてというところでまぁ理解はできるよ。あとはセーラームーンミュージカルの
うさぎ役の大久保聡美さんがやるのでも納得はできる。

でも、小泉今日子でしょ?なんも関係ないじゃん!しかもムーンスティックに伸びられてもねぇ。
そんな機能ねーし。

別に初見で怒りは沸かなかったが、単純に意味がわかんないなーとは思ったわ。