2015年11月22日日曜日

経験者だがあれは外用だよ「WiMAXってどうなの?悪評多いですが、使い勝手や固定回線代わりには?」

WiMAXってどうなの?悪評多いですが、使い勝手や固定回線代わりには?
で、そんなWi-Fiのオススメを書いて送ったのですが、どうも違う様子。
外出先はもちろん、自宅内でも使いたいとのこと。

「あれ?Wi-Fiじゃなくて、もしやWiMAXの事かな?」

という気がしてきたのでよくよく確認すると、やはりWiMAXの事が知りたかったそうです(^o^;

WiMAXですかー。
正直よく知らないんですよね~(-_-;
MVNOなら自分でも利用していますしよく分かるのですが、WiMAXは利用した事がないですし、自分での利用を検討した事もないので詳しくないんですよね~(^^;

とはいえ、依頼を受けたからには調べて記事にして返信させて頂かねば(^o^)/

という事でWiMAX調査の始まりはじまり~。
WiMAXのブログ記事と聞くとクソアフィリエイターどものステマ記事を警戒してしまうくらいには心が
荒んでしまっているのだが、例の誇大広告による集団訴訟の件にも触れているし、純粋な調査記事
みたいねぇ。

WiMAXは500円で使える1日プランというのがあるので、それを今年使ったことがあるんだけど、
結論としては完全に野外用だね。窓際ならいいんだけど、ちょっと中に入ると途端に入らなくなる。
やんなっちゃうくらい入らなくなる。だからカフェで外か窓際を取れなかったら、その瞬間電波は使えない
と思ったほうがいい。逆に公園でネットやりたいみたいな人にはおすすめできるのかもね。

私が知る限り固定回線代わりには全くならないし、WiMAX以外でも固定回線代わりになるものは
ないと思う。安易な考えで固定回線代わりにイーモバイル(今のワイモバイルか)申し込んで通信激遅で
後悔していた人なんかも知り合いでいたよ。固定回線を引けるところなら素直に固定回線を使うのが
ベストだね。