2016年1月15日金曜日

え?鋼兵の動画つまんなくなったなと思ったら二代目鋼兵って偽物かよ!

あ・・・あれ?数日前から上がっている、クッソどうでもいい内容のゆっくり解説動画、あれ鋼兵の
偽物かよ!この手の動画ね。


いつの間にかアカウント二代目鋼兵になったんだ、と思いながら、話題にする内容がクッソつまんないな
って思ってたんだよね。なんていうのかな、そもそもの取り上げる内容がくだらないという感じ。

そしたら、本物がこうコメントしてた・・・。


うわっ、まさか今の今まで気が付かなかったなんて・・・私情弱すぎだろ・・・。こりゃ年取ったら、
オレオレ詐欺に絶対引っかかるな。これはひどい・・・。

追記:ちょwwwこんなつぶやき記事に結構人が来てるwww。ってことは同じように騙されていた人、
私だけじゃないってことかな?ちなみにこの件に関しては私はKUN氏と同じ意見だね。


彼が指摘している通り、こういうだまし討ちみたいなことやっていると、今は私みたいに鋼兵氏の
ゆっくり解説動画と勘違いして来てくれる人でそこそこ再生数が稼げて、小銭稼ぎができるかも
知れないけど、肝心の動画のクオリティが低いわけだから、遅かれ早かれユーザーは離れるよ。

そして、ゆっくり解説動画を警戒するようになるだろうね。で、ゆっくり解説動画自体が衰退すると。
視聴者の立場になればわかるだろ。最弱無敗の神装機竜《バハムート》の1話観て、裸のヒロインが
出現した時点で、あー、この後主人公は彼女に決闘を申し込まれて、彼女はどっかの国のお姫様で、
学園での能力者としての実力は5本の指に入るクラスで、火属性のキャラで、1話の最後には
主人公にデレるのねっていうところまで読めてしまって、他の石鹸枠のテンプレクソアニメと同様、
1話切りコースに入るあの現象と同じことが起きるんだよ。

そのジャンルや人の動画を観れば、面白いものに出会える可能性が高いと思えば人はどんどん
集まってくるけど、つまんない時間の無駄になる動画だと思えば、そっと閉じられるというそれだけの話さ。