2016年1月24日日曜日

沖縄宜野湾市長選は選挙違反の志村恵一郎落ちたんだね、よかった

沖縄 宜野湾市長選 現職の佐喜真氏が当選確実
アメリカ軍普天間基地がある沖縄県宜野湾市の市長選挙は24日に投票が行われ、自民党と公明党が推薦する現職の佐喜真淳氏が、政府が進める名護市辺野古への移設計画に反対する新人を抑えて、2回目の当選を確実にしました。
NHKが開票所で行っている取材では、佐喜真氏が志村恵一郎氏を引き離す勢いで、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、佐喜真氏の2回目の当選が確実になりました。
あー、宜野湾市長選って、あのジェットストリームアタック選挙違反をしてた志村恵一郎が立候補してた
あれか。自転車3台にそれぞれ「シ」、「ム」、「ラ」の1文字を書いたのぼりを付けて走らせるやつね。
沖縄では自転車の後ろに名前の一文字だけ書いたのぼりを刺して3台続けて走らせる選挙違反が流行っているらしいwww

そっか、あいつ落選したんだ。よかったね。しかし、沖縄の選挙管理委員会がまるで機能していない
ってのは、すごいとこだな。ちょっと意味がわからない。