2016年1月31日日曜日

昭和64年生まれの人たちがいたこと、時々でいいから……思い出してください。

何これ切ないんだけどwww。
昭和64年生まれへの冷遇は異常
元記事の人の中学生時代の同級生が1月7日までしかない貴重な昭和64年生まれだったんだけど、
同級生も先生までもその存在を知らず、「そんなのねーよ、頭おかしいんじゃねーの!」みたいな
大バッシングを受けた挙句、先生にまで平成元年にしておきなさいと言われて自己紹介で泣いてしまった
という話。ひどいwwww。いや、昭和生まれの私はもちろん覚えているぞ。昭和64年があることはね。
そもそも昭和64年の硬貨もあるしね。昔普通に持ってたよ。こんなやつね。
それはさすがに先生がひどいや。

そういえば、記事読んでいて「ときどきでいいから思い出してください」ネタを思い浮かべて
しまったんだけど、このネタ2つくらいネタ元があるみたいね。一番有名なのは冒頭画像の
2001年発売のFF10のユウナのセリフ
「いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから……思い出してください」
なんだけど、1988年発売のイース2のフィーナも
「ときどきでいいから思い出してください。私のような女の子がいたってことを……。」
って言っているから、実はこっちのほうがネタ元としては古いらしい。

最近だと無彩限のファントム・ワールド4話での
「ときどきでいいから、私たちのことも思い出しておくれ」
ってのもある。まぁこれは京アニのアニメだから、上記どっちかのネタ元をパロっているんだろうけど。