2016年1月10日日曜日

何を言っているのかわからない・・・「女性の本音。「現金はないけれど資産がある男性」VS「現金はあるけれど資産がない男性」どっちを選ぶ?」

女性の本音。「現金はないけれど資産がある男性」VS「現金はあるけれど資産がない男性」どっちを選ぶ?
結婚するなら、やっぱりお金を持っている男性のほうがいいと、女性ならば思うものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、現金はないけれど資産はある男性、現金はあるけれど資産はない男性のどちらがいいか、本音を聞いてみました。

Q.現金はないけれど資産はある男性、現金はあるけれど資産はない男性、どっちが好きですか?

・現金がないけれど資産がある男性……68%
・手持ちの現金はあるけれど資産はない男性……32%

現金はなくても資産はある男性のほうが好きという女性は7割近くいらっしゃいました。みなさん、どのようなご意見だったのでしょうか。
え?何を言っているのこれ?そもそも現金って資産じゃないの?ちょっと意味がわからないんだけど。

持ち家がある人のことを資産がある人と定義しているのかと思って読み進めてみても、そういうわけでも
ない感じだな。このアンケートの資産というのは、株的なものを指しているのかな?

まぁそれで言うなら私は現金派かな。株とかは運用能力がない人だときついとは思うな。

だって例えば昔は安牌だと言われた東京電力の株だって原発の一件でだだ下がりになるみたいな
ことがあったわけだし、運用が下手な人が持つと価値が下がって売れずに持ち続けるみたいな
ことになっちゃうわけだよ。株とかはホント運用能力次第だよ。