2016年2月3日水曜日

初耳だが違和感も驚きもないな「元プロ野球選手の清原和博容疑者を逮捕 覚醒剤所持容疑、警視庁」

元プロ野球選手の清原和博容疑者を逮捕 覚醒剤所持容疑、警視庁
 自宅マンションで覚醒剤を所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課は2日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者(48)を逮捕した。同課によると、「覚醒剤は私のもので間違いありません」と容疑を認めている。同課は今後、覚醒剤を入手した経緯や使用の有無などについても裏付けを進める方針。
なんかさぁ、このニュース初めて聞いたとき、全く違和感も驚きも感じなかったんだよね。
あー、ありそうありそう、みたいな。そしてそう思った人少なくないんじゃないかなぁとも思ったわ。
なんというか、日頃の行いがヤクザみたいな感じだったし、イチローや松井やダルビッシュとかとは
違って、あんまり自分をコントロールできていないような生活をしている感じが、清原の体型とか、
食生活とかからも感じたし、で、そこまでなら私みたいな引きこもりもあんまり変わらないわけだけど、
彼は過去にお金を持っていたことで、変な誘惑に晒されるリスクが一般人よりも大きいわけよ。

そんでもって、最近はパチンコ営業にも行っているとか、そのへんから感じられる、昔はお金あったけど、
今は金欠にあえいでいるんじゃないか感?

なんかねぇ、私も全部メディアから漏れ出てくる情報を元に印象を語っている感じだから、彼の何を
知っているわけでもないんだけど、「なんかコントロールできてないなぁ、この人」感は、引退してからは
特に強く感じたんだよね。むしろ一回捕まって良かったんじゃないかとさえ思えてくるよ。

結局何が言いたいかというと、やっぱり健全に生きるには健全な生活が必要なんじゃないかということ。
特に一度お金や知名度を持ってしまった人だと、寄ってくる変なリスクも多いだろうから怖いね。