2016年2月14日日曜日

小学生かよ!ドトールのケーキセットのコピー「コーヒーとショートケーキ、おいしい。」

ドトールのキャッチコピーが下手クソ過ぎると話題に! しかし絶賛の声多数
コーヒー店ドトールのキャッチコピーが今話題になっている。何故キャッチコピーが話題になっているのか? それはあまりにも下手クソだからだ。コーヒーとショートケーキを紹介した写真にキャッチコピーが書かれているが、そのコピーは次の通り。
コーヒーと ショートケーキ おいしい。
まるで小学生の感想のようなキャッチコピー。ストレートで分かりやすいと言えば分かりやすい。狙った可能性もあるが、ネット上では「こういうの好き」「好感持てる」「コピーライターは勝ち組」と賞賛の荒らしである。
くっそ吹いたwwww。ドトールのコピーライターは小学生なのか?完全に、
「コーヒーとショートケーキ、おいしい。(小並感)」って後ろに付きそうなレベルのキャッチコピーじゃん。

まぁ、なんかwww一周回ってバズったみたいな感じだな。でもさぁ、日本語不自由な中華料理屋が、
「麻婆豆腐、おいしい。」ってポスター貼っても、日本語不自由なインド料理屋が「カレー、おいしい。」
ってポスター貼っていても、やっぱり好感持ちそうな気はするなwww。もう外国人がコピー書く場合は、
変に奇をてらったことをせずに、この方向で行ったほうがいいかもね。