2016年3月8日火曜日

みんなおいしくないと言っている・・・「閉店相次ぐ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に未来はあるか?」

閉店相次ぐ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に未来はあるか?
 店舗数国内2位のドーナツ専門店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(以下、クリスピークリーム)の閉店が止まらない。

 今年に入り、京都府、広島県、福岡県などから全面撤退したのをはじめ、都内でも神田小川町や阿佐ヶ谷、玉川髙島屋の店舗が閉鎖となってしまった。
あー、これ個人的には結構タイムリーな話題。というのは、先日、数人で集まってランチしたとき、
ドーナツの話になったんだけど、まぁ結論としてはミスドはおいしいよね、というのがその時の
メンバーの総意で、そしてクリスピー・クリーム・ドーナツは甘ったるいというのも総意だったから。

つまり私の周りではクリスピー・クリーム・ドーナツはおいしくないということでみんな意見が一致
してしまっているのよ。別に示し合わせたわけじゃないのにね。新宿のサザンテラスにできて、
少なくとも1年以上はずっと行列が出来っぱなしだったけど、私も一度食べたらもういっかなって
思ったな。やっぱり甘ったるいの一言に尽きるな。

元記事に書いてあるドーナツプラントは、バカっ高い(400円以上!)けど、ドーナツが大きくて
おいしいという感想なんだけど、あそこ、ドーナツ小さくした上に値上げしたよね?それ以来
イラッときて、もう行ってないや。てか、撤退して新宿なくなっちゃったしね。

不振の理由まで書いていないところが、元記事の掘り下げの甘さだけど、まぁそれは、食べたことが
ある人なら、誰でもある程度察しは付くだろうね。