2016年3月8日火曜日

何これwww「石田三成CM<第一弾>」

何だこれwwww。



いちごーろくぜろ滋賀県生まれ♪が妙に耳に残るwww。しかも最後の滋賀県観音寺三献の茶とか
いうお茶の紹介が、ジョボジョボついでて雑過ぎだろwww売れねーよ!
あっ、今見返しててわかったけど、三献の茶ってそういうことか。「ぬるい・あつい・超あつい」って
キャッチコピーは何なんだって思ったけど、秀吉を接待した時のエピソードに基づいているのね。

秀吉が鷹狩の帰りにお寺に寄って、茶をくれと言ったとき、そのお寺にいた石田三成は、
最初は喉が乾いているだろうということで、ぬるいお茶をたっぷり出し、もう一杯所望されたら、
こんどはあつめのお茶を出して、さらにもう一杯所望された際には、あっついお茶を出したという、
石田三成の気遣いが行き届いている様を示した逸話ね。彼は滋賀県出身だったのね、知らなかった。

あ、そうそう、この動画上げているのは滋賀県みたいよ。サイトはこれね。
http://mitsunari.biwako-visitors.jp/