2016年3月11日金曜日

言われてみればそうかもね「Twitterで4000RTされた「おにぎりはラップよりアルミで包むほうが美味い」説は本当か?」

Twitterで4000RTされた「おにぎりはラップよりアルミで包むほうが美味い」説は本当か?
昨日のイベントで話題になった『おにぎりって、ラップよりホイルのほうが美味しさが長持ちするってほんと?』の実験結果にかなり驚いています。4時間前に握った2種ですが、全然違いますよ。ホイルのほうが明らかに美味しい。瑞々しく、しっかり握られてるのに空気含有量が多く食感もいい。びっくり。
これ、言われてみればそうかもねぇ。アルミホイルとラップでは作り方が違うという点はあるんだけど、
経験上アルミホイルのおにぎりの方がおいしかったわ、そういえば。

ラップで作ると、ラップにご飯を入れて、手を一切汚さずに作れるから、効率は最強なんだけど、
水分が逃げないからなのかなぁ、べチョッとしてなんかいい感じの固さにならないという印象。
この話題、ブラインドテストとかやってみると面白いかもねぇ。