2016年4月14日木曜日

大川透さんではない!「喪黒福造・ハクション大魔王…大平透さん死去」

喪黒福造・ハクション大魔王…大平透さん死去
 アニメ「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造の声や洋画の吹き替えなどで活躍した声優の大平透(おおひら・とおる)さんが12日、亡くなった。
 86歳だった。
これ、私以外にも間違える人いるだろうから書いておくと、大川透さんではないからね。
今回亡くなった大透さんは、「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造の声などを担当していた声優。

深夜アニメ観る人がよく見かける大透さんは、ハガレン1期のマスタング大佐や
ジョジョのナレーションなどをやっている人だけど、今回亡くなったのはこの人ではない。

なんだけど、私も毎回空目してしまって、勘違いすることはしょっちゅうだよ。