2016年4月29日金曜日

東京近郊のおすすめ温泉地に草津温泉より近い長野の野沢温泉ってのがあるらしい

長野の野沢温泉が最高だったけど、外国絡みの問題で色々難しいところもあるみたい
「まず、北陸新幹線が開通して上野から野沢温泉まで2時間半くらいで行けるようになったんです。あとは野沢温泉には外湯が13箇所もあって宿泊客は無料で入れるんですね。『外湯めぐり』って関東だと草津、関西だと野々村議員のおかげで城崎が有名ですけど、草津だと片道3時間かかるんで野沢温泉の方が実は近いんですよね」
去年の記事だけど、これいいね。

GWに何も予定入れてなくて、温泉でも行こうかなと思ってたんだけど、真っ先に思いつく草津温泉は、
調べてみると、めちゃくちゃ時間が掛かるんだよね。4時間くらい掛かったはず。しかも駅から遠いから、
駅からさらにバスを使っていくことになると。もうめんどくせってなっちゃった。

でも、この長野の野沢温泉ってのが新幹線使えば2時間半で行けるなら、かなり近いなと思ったわ。
たしかに今ちょっと検索してみたら、2時間19分の8900円でで最寄り駅までは行けるみたいね。
「上野」から「野沢温泉」への乗換案内 - Yahoo!路線情報

記事内で紹介されていた河一屋旅館は、ゴールデンウィークは完全に満室だった。
やっぱり計画なしだと厳しいね。普段の土日は朝食付きプランが12000円台で泊まれるみたいよ。

楽天トラベル「野沢温泉 河一屋旅館」