2016年5月3日火曜日

そういうことか!「【岡山水島】三菱自動車の賃金カットは懲罰ではなく雇用を守るため【存亡の危機】」

【岡山水島】三菱自動車の賃金カットは懲罰ではなく雇用を守るため【存亡の危機】
あー、このニュース、そういうことなのか。最初このニュース見たときは、ネットの少なくない数の人が
感じたのと同じように、三菱自動車のトップが不正をしたことでこんなことになったのに、従業員の
給料を減らすとかマジクズだなって思ったわけなんだけど、ラインが止まって軽自動車部門の従業員を
働かせることができない状況の中、雇用を維持しようと思ったら給料下げるしかないってことなのね。

まぁ・・・でもトップが悪いことには変わりはないけどねぇ。