2016年7月11日月曜日

「1日50円で何でもします!」の炎上案件、確かに外野ひどかったね

ツイッタートレンドに掲載されるほど「大炎上」したらあまりのストレスで血吐いた!
どうして、そんなストレスが溜まってしまったのか?

それは単に誹謗中傷を受けまくったからではありません。



「何でもやるっていったんだから、今回は日雇い労働しとけ!」

「今回だけでも従った方が、ネタ的にオイシイだろ!」

っと、何千人〜10000人ほどの人々に強要されてると感じたからです。



ぼくは絶対に応じたくないのに数の論理で意見を押し付けられ、「自分は間違っている」と否定されている気分になりました。
あれひどかったね。外野。何なのあれ?たしかに「今回だけはやっとけ」みたいな、やりたくないことを
無理やり強要するようなツイートが結構あって、あれには虫唾が走ったわ。

プロブロガーは私も嫌いだが、あれ、言われた身になってみろよ。
AV絶対出たくないのに、もうなんかやらないと賠償金数百万払わされるからやらなきゃいけない
みたいなことを言われているような、ずっごい気持ち悪い図だったね。

あの状況、自分に置き換えたら絶望感感じないの?あれ言ってたやつら、マジクズだろ。
あの案件で一番嫌だったのは、あの第三者の暴力だね。あれはひどかったわ。