2016年8月21日日曜日

何これイレズミをディスった仕返し?「東京サマーランドで切り付け=女性8人被害、尻に傷-警視庁」

東京サマーランドで切り付け=女性8人被害、尻に傷-警視庁
 21日午後1時半ごろ、東京都あきる野市上代継のレジャー施設「東京サマーランド」で、「女性8人が尻を刃物のようなもので切られた」と119番があった。同施設などによると、被害に遭ったのは19~21歳の女性8人で、尻などに切られたような傷があり、病院に搬送された。いずれも軽傷とみられる。
これなんだろうね?無差別の犯行という印象を受けるけど。
タイミング的に、イレズミやタトゥーを挑発的にディスったサマーランド運営による記事が関係して
いるんじゃないかと勘ぐってしまうね。これね。
時間とお金は大切に:Tokyo Summarland [BLOG] THE WATER LIFE(元ページは消えているので魚拓)
 時間とお金の無駄について

イレズミ等のある方はサマーランドを利用することはできないので来ても時間やお金の無駄になるという話です。当社では「感動と心地よい時間の創造」を企業理念として掲げています。人それぞれの時間はすごく価値あるものと考えていてイレズミの方の時間もできる限り無駄にしないようにしようと考えています。なので他のどの施設よりも告知が多く規制も厳しくしています。「行っても無駄になるから」と思ってくれたら幸いです。どうにか入園しても園内で確認すれば即退園という対応をとらせていただきます。その際は入園料などの返金には一切応じません。お金の無駄にもなります。

特に前売り券については入園前、入園後にかかわらず返金いたしません。コンビニ等の販売店でも返金はしてくれません。案内はしているので見てないとか聞いてないというのは言い訳にはなりません。こういうやり取りで現地で大暴れする人がよくいますけどこういうのがイレズミのイメージを悪化させています。
まぁ個人的にはイレズミ否定派だけど、運営側がわざわざこういう相手を刺激する文言を入れる
必要もないよね。今回これが原因かどうかはわからないけどさ。

ということで、この件があったからこそちょっと気になったニュース。