2016年9月9日金曜日

【MIX師の重要性!】MIXとは何?って思った人はこの動画観ると一発でわかる

昔ニコ動でMIXって言葉を目にした時、ミックスって何だよ?音量とか調整しているだけの雑魚か?
くらいに思ってたんだけど、まぁそんな人は何も言わずにまずこの動画を観るといいよ。

まずは公式歌い手(笑)たちが歌っている原曲ね。


ひどすぎて吹くわwww。ハーモニーのカケラすらない以前に音程とタイミングがおかしいwww。
でね、これをMIX師が直すとどうなるかというと・・・、


なんかいい感じになってるよ!MIX師SUGEEEEEEEEE!!!
これを観ると、歌い手は作れるということがよくわかるわ。

さすがに私も原曲ほどひどくはないけど、もし私が歌い手になるとしたら、歌の練習するより、
MIXの練習した方が速いんじゃないかという気さえしてくるわ、この動画観たら。

まぁ、でも動画も難しいよね。 最初の動画とか、50万再生超えていて、いずれは100万再生も
超えるだろうけど、この再生数に寄与しているのは、どう考えても男性陣の下手っぷりによるものだからね。

歌自体は女の子たちの方がうまくて、特に高音担当している子とかすごく上手だけど、
その子が単独で歌ってみた動画を出したところで、どう考えてもこの再生数は出せないだろうからね。

ニコ動で再生数を稼ぐには、うまさよりもツッコミどころが多いことの方が大事なのかもしれない。

あっ、そうそう、今回のミックスを行った辻子音興エンジニアリングスさんは、プロの方みたいよ。
https://twitter.com/ZushiOnkyoENGs


プロの心を二度も折る公式歌い手wwww。