2016年10月2日日曜日

白々しくて吹いたwww「「えみつんさんまじ……」「完全に干されるのか……」新田恵美の『ヴァンガードG』安城トコハ役降板に悲嘆の声」

「えみつんさんまじ……」「完全に干されるのか……」新田恵美の『ヴァンガードG』安城トコハ役降板に悲嘆の声
 新田といえば15年2月に、声帯結節治療のため休養。一部のメディア出演やイベントの予定が変更、延期となったが、代役は立てず、変わらずこれまでトコハの声を務めていた新田。今回の発表を受けてTwitterでは、「トコハ降板!?なにゆえ!?」「えみつんさんまじ……」「理由がさっぱりわからんわ」と驚きの声が上がっているほか、「完全に干されるのか……」「私の中じゃえみつんといえばトコハだから寂しいよー(;ω;)」「えみつんのトコハちゃん好きだったのになぁ……残念だわ……」「えみつんじゃないトコハちゃんなんて…」「えみつんの声を聞ける唯一のアニメだったのに……」と悲しみに暮れる声が続出。

 また、「喉を傷めたり、騒動とかあったから少しお休みするとか、そういう感じなのかな?」「舞台とかできつくなるからかなぁ~」「えみつん役離れるとか大丈夫か……やっぱり例のネタでやられてしもたんやな……」「えみつんの今後が心配になってくる(-_-)」「これからどうなるの」「このまま引退くさいな」と、不安を抱く声も多い。

 最近の新田だが、10月5日放送スタートのTVアニメ『ナゾトキネ』(TOKYO MXほか)に宝川日向役で出演が決まっているほか、神田沙也加主演で来年3月に上演されるブロードウェイミュージカル『キューティ・ブロンド』への出演も発表されている。「スケジュールの都合から降板したのでは?」という声もあるが……。彼女の降板について、アニメ制作に詳しい関係者はこう語る。

「30分アニメの場合、1話分を収録するのにかかる時間はだいたい4~5時間ほど。収録も週1回なので、いくら忙しいとはいえ、そこまでスケジュールに影響することはないと思います。2年もの間声優を務めたキャラクターを自ら降板するとなれば、よほどの理由があるのかもしれませんね」
ちょwwwこれ読んでて吹いたわwww。掲示板ではあれだけ騒がれているあの件について、
全く一切、みくのみの字も出していないという白々しさにwww。

でもそっか、新田恵海さん、ヴァンガードが唯一のレギュラーだったのか。これは厳しいね。
もういいじゃん、過去がどうだろうが、宮村優子さんだっていろいろあったわけだし、
むしろいろいろ想像できてお得じゃん、とか、ファンですらない全くの部外者だとそう思うのだけど、
現場としてはそうもいかないのかねぇ?