2018年1月8日月曜日

「1ヶ月かかるものを10日で完成させるとはこういうこと」を示した動画がわかりやすい…クライアントにこのまま見せたい

これ、面白すぎたのでメモ。時間短縮して仕上げろ、みたいなこと言われたときにこのネタ使いたいわ!
https://togetter.com/li/1187602

一応元ツイートの日本語訳を付けておきましょう。
依頼者:「このアプリを君に開発してもらいたいんだけど。」
開発者:「2週間ください。」
依頼者:「だめ!明日には欲しい。」
開発者:「了解。それじゃあ、あなたは…こういう(上記動画の)結果になってもいいんだね?」

ってことで、元ツイートの動画に繋がるわけよ。それぞれスパイダーマンを描いているわけだけど、一番左のは10分で描いたスパイダーマン、真ん中のは1分で描いたスパイダーマン、一番右のは10秒で(描くつもりで実際は12秒掛かって)描いたスパイダーマン。