2018年6月14日木曜日

俳優南圭介の高校は早稲田実業みたい。ドランクドラゴン鈴木拓宅で判明

まとめサイトで度々話題になるTBSの宇垣美里アナが、どうもラジオだと面白いらしいという書き込みを見て、どんな番組をやっているんだろうと探してみてたどり着いたのがTBSラジオの「ドランクドラゴン鈴木拓宅」という番組。

どうも宇垣アナはこの番組でアシスタントをしているようだ。たまたま聞いたのが2018年5月8日放送分の回。
5月8日放送分ラジオクラウド

この回の宇垣アナが面白かったかというと、うーん、普通かな。どの回が面白いんだろう?毒吐きまくっている回とかあるのかな?ちょっと興味ある。


で、タイトルの話に戻すと、興味を持ったのが、俳優の南圭介さんの高校の話。この回のゲストが南圭介さんだったんだけど、どうも話を総合すると、彼は早稲田実業から早稲田の政経学部に進学した超エリートらしい。

高校の名前、直には出していないんだけど、番組内で出演者の鬼ヶ島おおかわらが、出身校が同じという話をしていて、おおかわらは早稲田実業出身なので南圭介氏の高校もここで判明という感じ。

あと、番組内で高校時代制服を着ていたという話を南圭介氏がしていて、早稲田の3つの付属校の中で制服があるところを調べたら早稲田実業だけだったので、この情報も踏まえて確定かなと。

K‐SK―南圭介写真集
K‐SK―南圭介写真集
posted with amazlet at 18.06.13
Alex Won
彩文館出版
売り上げランキング: 687,918