2019年2月24日日曜日

面白かった!「【けものフレンズ2】脚本が抱える問題点についての考察【ゆっくり】」

この動画面白かった!


登場人物の行動が大目標→中目標→小目標→行動へと落とし込みがされておらず、キャラクターの哲学や行動原理が見えない、という問題点を指摘している動画で、焦点がすっごいわかりやすかった!

まぁ、けものフレンズ2は見てないし、今後も見る気もないんだけど、おそらく私なら漠然と「面白くない」としか言えないものをここまで明確に言語化してくれているってのがこの動画のいいと思ったところ。

物語作りで何が大事なのかがわかるのもいいね。ケムリクサ、2話で脱落したけど、見直そうかなぁ…。