2013年2月24日日曜日

「日本人妻を持つ外国人夫の悩み」が面白い

http://itochiaki.jp/senshu/?p=1212

・ご飯粒を茶碗に残すとブツブツ言われる。
→たしかにw一緒にいる人にご飯粒残されるとイライラするかもw

・揚げ油の温度を菜箸の泡でチェックだって?温度計を使おうよ!
→これちょっとおもしろい。暗黙知の職人技的なものって結構有りそう。

・太るのを気にしているくせに、子供の残したものを口に運んでいる。止めときゃいいのに。
・たった一口残しただけで、どうしてそれくらい食べられないんだ!と文句を言われる。
→この辺どうなんだろう?外国の人は残すことに対する罪悪感はないのか?

 ・溜めた熱いお湯と凄い量のぶくぶく洗剤で洗ったのに、洗剤を流して!と怒られる。
僕の国ではぶくぶく洗剤の泡をパッパと切るだけで終わりで、今まで問題なく生きてきたのに。
→これ、意味がわからない・・まさか洗剤を洗い流さずに、次の食事で洗わずにその皿を使う
気なのか?ちょっとありえない・・

 ・僕のワイフはアジア人ですと言わずジャパニーズだといえと言われる。
→これもまぁわかる。どうも日本に限らず、どこの国もあまり隣国とは仲が良くないところが
多いらしいから、一緒にされたくないのだろう。