2016年3月28日月曜日

なんでも反対することしかできないのか・・・「消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表」

消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表
 民進党の岡田克也代表は28日の日本テレビ番組で、来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて、「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。条件を整えた上で上げていくべきだ」と述べた。(2016/03/28-17:12)
これすごいね!普通さぁ、野党と言えば消費税増税とか、その手のやつは反対するのが常じゃん?
弱い者いじめをやめろ!的な感じで。まさかの消費税増税しろ発言が出ちゃったよ!民進党の岡田さん。

なんかねぇ、それなりに筋が通っていれば別に問題はないのだけど、一市民の実感レベルとしても、
物価は上がっているのに、景気が良くなっている感は全く無いし、アベノミクスの立役者である
浜田参与も、ノーベル経済学賞受賞者の人も景気が悪化するから消費税増税は延期すべきだと
言っているわけじゃん?
浜田宏一エール大名誉教授「予定通りの消費税増税は日本の景気に悪影響を与える可能性」【争点:アベノミクス】
【消費税】引き上げ延期、ノーベル賞学者・スティグリッツ教授が安倍首相に提言

それにも関わらず、消費税上げろという提案をするところが、「何でも反対、民進党」という姿勢を
表しているようにしか思えないのだけど。これはすごいね。もちろん悪い意味で。びっくりだわ。