2021年12月4日土曜日

牧野由依さんがARIA The BENEDIZIONEで主題歌に復帰してる!!!

そろそろARIAの最終章が公開になる頃だっけ?と思いながら公式サイトを見たら…え?主題歌、牧野由依?!!!

ARIA The BENEDIZIONEの主題歌をまさかの牧野由依さんが担当してた!これはかなり驚いた。

というのも、自分にとって、牧野由依さんが再びARIAの主題歌を歌うことは「叶わなかった願いの種」だったから。 

 

TVシリーズからARIAを見てきたおそらく多くの人にとって、ARIAの主題歌といえば牧野由依さんなんですよね。

第一期の「ARIA The ANIMATION」のウンディーネから始まり、第二期の「ARIA The NATURAL」のユーフォリア、第三期の「ARIA The ORIGINATION」のスピラーレ、とTVシリーズの主題歌はずっと牧野由依さんが歌ってきて、それを聞きながらARIAを見てきた自分にとっては、牧野由依さんの歌がARIAの世界観の重要な一部になっていたんですよね。

それが 「ARIA The AVVENIRE」と「ARIA The CREPUSCOLO」で主題歌が別の人に変わってしまって…、もう大人だから事情はなんとなくは分かるわけですよ。

牧野由依さんがARIAの主題歌を担当しているレーベルのFlyingDogを離れてしまったから、きっとそのへんの大人の事情で、FlyingDog所属の他の歌手が劇場版ARIAの主題歌を担当するようになったのだろうと。

そして、もうおそらく牧野由依さんがARIAの主題歌を担当することはないのだろうと。

 

だから、自分にとって牧野由依さんがARIAの主題歌を再び歌う姿が見られるのは「叶わなかった願いの種」なんですよね。 

え??てか何が起きてるんだ?今回の「ARIA The BENEDIZIONE」の主題歌エスペーロはFlyingDogからリリースされてる!FlyingDogに復帰した?FlyingDogにもテイチクにも両方ページがある状態で状況がよくわからない。

ただ、いずれにせよ、きっとARIAの主題歌をもう一度牧野由依さんが歌う形にしたいと考えた人がきっとたくさんいて、いろいろ動いてくださったんじゃないかなと思ってます。もう感謝しかないです。

 

当初CREPUSCOLO見終わったときの次回予告で、締めくくりが姫屋の話になると知ったときは、「え~、締めが姫屋回かよ…」って思ったんですけど、主題歌を締めにふさわしい牧野由依さんが担当しているなら、近日見に行くのを楽しみにしておこうと思う。