2022年11月13日日曜日

ポプテピピック2期7話がOPからCMからEDまで全部AC部でさすがに頭おかしいと思ったwww

ちょwwwさすがに頭おかしいだろwww。OPの最初で白衣のはげたおっさんが登場して高速紙芝居が始まったから、あっ、これAC部か、と気付いたけど、そのまま本編に突入して、CMまで高速紙芝居で行って、EDまで高速紙芝居だったのには流石に吹いたわ。

いや、今期もAC部回があることは想定していたよ。でもさぁ、前回同様にせいぜいAC部がメインの回があるくらいだと思っていたのよ。

それが、AC部のままEDに突入したとき、これ全部AC部なんだ、と気付いて、さすがに予想外過ぎて吹いたよね。

ちなみに後半は山寺宏一さんが声を担当して、歌も男性ペアが歌っていたんだけど、どう対応していたかというと、編集点作ってEDの部分だけ撮り直しているのと、紙芝居の方は上からパラッと掛けて差し替えができるように作っていたね。うまいやり方だ。

CM出してた「あぽろん」はこのタイミングでなにか告知出せば良かったのに、公式サイトに何も出していなくてもったいないね。

https://apollonmusic.com/ 


 あ、ツイッターでは結構つぶやいている。ならいっか。