2024年3月22日金曜日

ダンジョン飯12話蘇生シーン冒頭の部分クロノトリガーの魔王の曲かと思った


ダンジョン飯12話のファリン蘇生シーン冒頭(ニコ動の動画だと5:50あたりから)の音楽が、クロノトリガーの魔王の曲(魔王決戦)みたいで、心の中で思っていたら、全く同じことをコメントで書いている人がいて笑ったわ。

一応動画を貼っておくと、こっちがファリン蘇生シーンの始まり。

で、こっちがクロノトリガーの魔王の曲。

そしてコメント見て気付いたが、ダンジョン飯の音楽担当、光田康典さんだったんだ!クロノトリガーの音楽の人じゃん!

ちなみにクロノトリガーの魔王戦は魔術儀式場みたいなところで行われるし、さらに魔王はダークマターという強力魔法を時間を掛けて詠唱して放ってくるので、そういう意味ではダンジョン飯の今回のシーンとも近しい雰囲気ではあると思う。