http://www.inside-games.jp/article/2015/05/19/87740.html
へー、これ面白いな。ドラゴンボールZのピッコロ役でお馴染みの古川登志夫さんと、彼氏彼女の事情
のヒロインの子などを演じていた榎本温子さんらが声優についていろいろ語ったみたいよ。
思ったのが、やっぱりベテランの声優の人は青二プロダクション所属の人が多いんだねぇ。
そして榎本温子さんはアイムエンタープライズの立ち上げメンバーだったんだ。今でこそやたら
名前を見かける事務所だけどねぇ。高校時代に特待生狙いで声優学校に応募って書いてあったけど、
どこなんだろう?アイム出身だけど、日本ナレーション演技研究所出身ではないらしいよ。本人いわく。
日本ナレーション演技研究所のCMの声って榎本さんですか? あとどんなナレーションをやっていますか?
彼氏彼女の事情に関しては、次回予告で毎回ブースから声優さんがしゃべっているという作りが
印象的で、それは覚えてるわ。最近だとWake Up Girls!が同じような次回予告演出をしていたね。
声優業界はマネージャーがそれぞれのタレントの担当をするのではなく、それぞれの取引先を担当する
というのも新鮮だった。だから声優業界のマネージャーは複数の声優を担当できるのか。なるほどね。