2015年7月14日火曜日

新国立競技場迷走問題でツイッターの#森喜朗古墳ハッシュタグが絶妙過ぎて吹いたwwww

ちょwwwだれだよ、新国立競技場迷走問題に関して、ツイッターで#森喜朗古墳ハッシュタグを付けた奴!
ネーミングが絶妙過ぎて吹いたんだけどwww。元凶はこれかww。

いや、素晴らしいセンスだ!情報はこのへんのページがまとまっているのかな。
「森喜朗古墳」誕生記念!初出+サプライズ情報【Tweetまとめ】
新国立競技場は「森喜朗古墳」 的確な表現が話題になり大反響

ちなみになんで森喜朗元首相が新国立競技場迷走問題に関してこんなに叩かれているかというと、
ラクビーW杯に工期を間に合わせるために、予算2520億円のゴリ押しに貢献したとされているから。
このへんの記事を読むとよいかと。
新国立競技場2520億円をゴリ押ししたのは誰か
〈当初、五輪招致への再挑戦に消極的だった石原氏を口説き落としたのが森氏だった。スポーツジャーナリストの谷口源太郎氏は、「そこには森氏のしたたかな計算があった」と指摘する〉

 「森氏は日本ラグビー協会の会長を長く務め、二〇一九年に日本で開催されるラグビーW杯招致に尽力していました。彼の狙いはまさにラグビーW杯の会場として新国立競技場を建設することでした。ラグビーW杯は準決勝と決勝の会場は集客人数八万人以上が望ましいとされているのですが、ラグビーW杯のために新国立を主張しても世論は動かせない。そこで、東京五輪のメインスタジアムにすることを口実にしたのです」