2013年4月6日土曜日

なんか「長谷川豊のAmerican Journey 最終章」が面白そうww

http://blog.livedoor.jp/hasedgawa_yutaka/

フジテレビのニューヨーク支社時代に横領してやめさせられたと言われている長谷川元アナウンサー
のブログ。上記の件に関して、本人の口から真相を語るらしい。

なんか、改行多過ぎだし、文体が独特だし、何なんだ、このブログ・・
切り込み隊長とかしゆかだったかなんだったか忘れたけど、あのやり取りに続いて面白くなりそうな
予感なので、楽しみに時々覗いてみるか。

追記:なんか泥沼暴露合戦を期待したら、自分が悪かったです、すみませんでしたの経緯説明
だった。ざっくりまとめると、

おせっかいな同僚がニューヨークの日本人村でのフジテレビの優位な地位を使って、
不動産業者に無理な値下げ圧力をかけていた

交渉が進まず、もうすぐ家族がアメリカにくるからなんとかしなきゃと思い、同僚の要求額と実際の
家賃の差額分を自分が建て替えることで丸く収めることに

建て替えた差額家賃分を家賃で領収書を切ると同僚に見つかってまずいから、ペットを飼えるよう
にするための手数料の「ペット手数料」として切っちゃおっと

そして1年8ヶ月後・・それが労務に見つかり降格&アナウンス職解除

てな感じ。まとめるとやっぱりこの人が悪いし、この人もそれを理解している。
まぁでも横領目的ではなく、どうして不正利用になったのか、経緯は理解という感じ。