2013年7月14日日曜日

ハリネズミのトゲを人間に抜いてもらいに来たカラスの動画が良い感じ

これ、いいね。
「痛いの、抜いて!」ハリネズミのトゲを人間に抜いてもらいに来たカラス
カラスが庭で1時間近く鳴き続けていたので近づいてみたら、なにか訴えている感じがしたので
よく見たらハリネズミのトゲが4本刺さっていたので注意深く抜いてあげたという内容。


カラスの鳴き声が結構可愛い。結局この人、トゲを抜いた後、家に運んで餌と水をあげたら、
次の日また彼女の家に来てしばらくその場で過ごして帰っていったとのこと。なんかいい話。

最近だと似た話で、ビンに頭を突っ込んで抜けなくなった小ぎつねがロシアの兵士に助けを求めてきて、
抜いてあげたなんて動画もあったね。抜いてもらった後ちょっと振り向いて去っていくこれも良い感じ。


カラスの教科書
カラスの教科書
posted with amazlet at 13.07.14
松原 始
雷鳥社
売り上げランキング: 14,778