ワタミの桑原豊社長と花畑牧場の田中義剛社長が東京都内で記者会見し、田中氏がコースで提供するチーズ入りリゾットの調理を実演。田中氏は「ワタミの牧場から毎日2~3時間かけて牛乳を運び、花畑牧場で作ったチーズを味わってほしい」とアピールした。う~ん、ワタミも目の付け所が悪いね。一言で言うなら落ち目同士の弱者連合じゃないか。
桑原氏は「高級感があり、女性に受け入れられるコースだ」と述べた。
花畑牧場の商品に関しては数年前にひと通り食べたことあるけど、キャラメルは高いがおいしい。
ただ、他の商品は凡庸の域を出ないものしかなかった。残念ながらね。カチョカヴァロチーズって
やつだと思うんだけど、普通だね。リピートしたいとは全く思わなかった。
一時期は原宿のラフォーレ近くの一等地に2店舗を展開するほどブームになったけど、メディアへの
露出のし過ぎが祟って消費者に飽きられ、白い恋人のように定番品のポジションを得ることが出来ず、
一過性のブームに終わり、原宿の2店舗もとっくの昔に撤退したという失敗事例だろ。今更すぎるわ。