2021年5月2日日曜日

そういえばViviのOP「Sing My Pleasure」って神前さんっぽいメロディだなって思った

そういえばViviのOP「Sing My Pleasure」を聞いていて、すごく神前さんっぽい曲だなって思ったんだけどなんでなんだろう?

特にサビ直前の「この世界へ、感謝と~宇宙いっぱいの~♪」のところのメロディが、あっ、この曲神前暁さんが作ったのかなって思わせる成分がすごくある(笑)

なんだろうな、エモさの作り方がかつてのアイマス曲っぽいと思ったのかなぁ?「蒼い鳥」かな?と思って久々に聞き直してみたんだけど、同じメロディは使われていないんだよね。なんで神前節っぽさを感じたんだろう?