2013年7月13日土曜日

猫物語(白)OPの「chocolate insomnia」とスピッツの「けもの道」が似てるらしい

猫物語(白)のOP聞いてたらスピッツに似てるみたいなコメントが結構あって、探してみたら
「けもの道」という曲と似ているようだ。スピッツ詳しくないから全然気が付かなかった。
とりあえずそれぞれを聞いてみよう。

まずは猫物語(白)OPの「chocolate insomnia」。時間指定ができないので55秒からどうぞ。


そしてこれがスピッツの「けもの道」。こちらは45秒からどうぞ。


まぁ確かにそれぞれのサビの「本当はずっと夢見ていたの」の部分と、「諦めないで、それは未来へ」
のくだりは似てるけど、これ一般的なメロディな感じもするなぁ。特に新規性は感じないだろ。

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-10-23)
売り上げランキング: 4