2013年9月3日火曜日

Free!8話が遙の心の描写が丁寧で一際よかった

腐女子向けに見えるFree!だが、話自体結構面白くて毎回見ている。特にこの8話は一際よかった。
前回7話で遙が凛に負け予選落ちしたというところから話が始まるのだが、順位にはこだわっていない
はずの遙がなぜかものすごく落ち込んでしまう。自分が何のために泳いでいるのかわからなくなる。

真琴、渚、怜も全力を尽くすも予選突破には一歩及ばず。遙達の地方大会はこれで終わってしまった
かに思えたその時、なんと江は4人に黙って、2日目のメドレーリレーにエントリーしていたのだ。

怜が4人で泳ぎたいとそのリレーへの参加を強く希望し、その熱意に動かされ、真琴、渚も参加を
決意。あとは遙だが、行方不明で連絡が取れない。3人の熱意を遙の留守電に入れ、それを聞いた
遙の心が動き、4人一体となってリレーに臨む、というのが話の概要なんだけど、遙の心が動く様が
とても丁寧に描かれていて、遙がリレー参加を決意したところとか、お~~~!ってなる。

9話がかなり楽しみ。リレーのトリを務める遙の活躍はかなり盛り上がりそう。


Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.09.02
ポニーキャニオン (2013-09-11)
売り上げランキング: 34