2016年1月2日土曜日

現在の読モの価値はツイッターのフォロワー数で決まってしまうという現実にドン引き・・・

ちゃっかり美人マガジン!チャカビ!|「読モ」って、一体なんなの!? 業界に詳しい人に根ほり葉ほり聞いてきた
「読モに憧れて、原宿でファッションスナップに撮られる為に服を着替えながらウロウロしまくる人とかも居たんですよね。ウシジマくんで見ました」
「はい。今はもう激減しましたけど」
「え?なんで?これだけ読モの人をあちこちで見るのに?」
「Twitterのせいですね」
「Twitterかよ!」
「Twitter、スマホが出て来た2010年くらいから読モの世界が変わったんですよね。Twitterのフォロワーがモノを言う世界になりました」
「え!? どゆこと!?」
「要するに雑誌の撮影でも広告の企画でも、読モを使う時はTwitterのフォロワー数を基準にして選ばれるようになったんですよ。雑誌に出て人気が出てTwitterのフォロワーが増えるんじゃなくて、元々人気があってTwitterのフォロワーが多いから雑誌に出られるっていう」
何この記事・・・。読んでてドン引きしたんだけど。読モについて調べるというタイトルだったから、
原宿でストリートスナップ撮られて、そこから人気が出てみたいな記事展開までは、当然私でも
想像できたわけなんだけど、そこからツイッターのフォロワー数で読モの地位が決まるという、
現代の読モの現実の流れは全く予想してなかったわ。つまり、こんな感じで、
ツイッターのフォロワー数が53万ならフリーザになれるような、ドラゴンボールの戦闘力に相当するのが、
読モのフォロワー数ってことだよね。過去に登録した自分のツイッターのフォロワー数見てみるか。

確認したら・・・フォロワー0人だった・・・。これ、私が読モになろうとしたら、これ使うしかないじゃん(笑)。
ヤフオク! - 「フォロワー」の検索結果
日本人フォロワー2000人が1800円で買えるらしいwwww。前々からこの手の出品があることは
知っていたけど、今はアラビア語の外人フォロワーだけじゃなくて、日本人フォロワーの奴もあるのね。

まぁこんな手使うってのは冗談としても、地道にフォロワーを増やしていくのは相当にだるいだろうね。
まめじゃないとやってらんないんじゃないか。


UHA味覚糖 グミサプリ 鉄&葉酸 30日分 60粒
UHA味覚糖
売り上げランキング: 63,775