2016年1月29日金曜日

使った人しか良さがわからないだろうね「電気ケトルが便利すぎてビックリした。何でもっと早く買わなかったのか」

電気ケトルが便利すぎてビックリした。何でもっと早く買わなかったのか
「電気ケトル」というのは、その名の通り電気を使って湯沸かしする機器だ。マグカップ1杯分程度の湯量であれば、どのメーカーの電気ケトルであっても、おおよそ1分程度で沸騰できる。

また、電気ポットとは違い、保温機能は搭載していないので、保温用の電気代もかからない。そのつど、必要な時に湯沸かしをするので、新鮮な熱湯を使えると評判だ。

「ヤカン」とは違い、ガスコンロやIHヒーターを塞がないのも、料理するときに便利なポイントだ。

それら利便性のため、ここ数年で「電気ケトル」のシェアが急増しているという。
まさに生活を変える便利グッズの代表とも言えるだろう。
あー、T-falとかで有名な電気ケトルね。あれは一度使ってみないと良さがわからないだろうね。
私も使ったことがないときは、電気ポットと違って一々毎回お湯を沸かすとかバカじゃね?って
思ってたけど、ホテルに泊まった時にティファールがあって、それ使ってみたら、マジで爆速で、
速攻でお湯が沸くんだよね。これすげぇって思ったもん。普通にやかんでお湯沸かしたら5分くらい
掛かるじゃん。全然そんな掛からないんだよ。ちょっと動画探してみるわ。


例えばこの動画だと400ccの水が、1分でゴーって言い出して、2分15秒で完全沸騰でスイッチが
止まった感じ。これが電気ケトルのスピード感よ。速攻沸くから保温の必要がないってことだね。
流行るのもわかるわ。ただiPhoneとかと同じで、使ってみるまで良さがわからないタイプの品物だね。